皮ふ病・スキンケア相談

見ているママも辛い、1歳の子どもの皮膚トラブル、漢方と出会ってよかった!

Before

肌が弱く関節部位が赤くなり、時々滲出液が出ていました。かゆがるし、見ている方も辛く、たまたま中国漢方という看板が目に入り、少しでも良くなれば!と思い相談に伺いました。

before

After

漢方を飲みだしてから胃腸が弱かったのが強くなったのか、湿疹が少しずつ無くなっていくのが目に見えて分かりました。

また、本当に親切に相談に乗って頂けるので、食生活について等、色々聞けるので有り難いです。私はここの薬局に出会えてよかったです。ありがとうございました。

つくし薬局のお客様の声

after

先生から一言

2か月程ステロイド軟膏を使い続け、「ステロイドを止めたい」と強い意志を持ったお母さん。我が子がかゆくて皮膚をかきむしり、赤みがあるのを見ているお母さんは、どうしてあげたらいいのかと辛い気持ちになります。

また、離乳食が思うように進んでおらず、粉ミルクを足すように指導されたが、乳製品・卵アレルギ―があり、さまざまな方向から焦りを感じとれました。同じ母親として、まず、まだまだ一歳の消化機能は未発達であり、この子のペースで進んで行くように、離乳食やお母さんの食事についても指導させて頂きました。

その後、手作りで、和食中心の食事を楽しみながら続けて下さいました。漢方もしっかりお子様が飲めたこともあり、3カ月後には、透き通る肌に戻り、本当によかったです。胃腸に負担がかからないお母さんの愛情ご飯も短期間で皮膚を治す力になったと思います。

このお子様は、胃腸を整えて行くことがポイントだったと思われます。今後も食養生を続けていってほしいです。

TEL:0568-51-1200
住所:愛知県春日井市高蔵寺2-130

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品